IT frogs風 意外に効率がいい会議手法

2012年11月1日

はいさーい
IT frogs第1期生の前田です。

先日行われました「第4期 IT frogsシリコンバレー研修帰国報告会」の朝にfrogsOBOGのメンバーで久しぶり集まる機会がありまして、

その時に話し合ったことは
ずばり「OBOGとしてIT frogsのために何か行動しよう!」というものでした。

我々が、IT frogsで学んだ事のひとつ「まずは行動すること」。



そうです、行動しました!!




先週土曜日に実際に起こした行動をご紹介したいと思います。
記事の続きを読む

第4期 IT frogsシリコンバレー研修帰国報告会

2012年9月26日

こんにちは、IT frogs1期生の前田です!!

第4期 ITfrogsも折り返し地点と言っていいのではないでしょうか。
とはいっても、これからが本当にきつい時期です。

4期生は12月8日(土)に開催する第4期最終成果発表会に向け、
サービスアイディアのブラッシュアップと開発が本格化してきます。

先週土曜日に行われました第4期IT frogs帰国報告会では、事前研修とシリコンバレー研修の報告はもちろん
現在のサービスアイディアを発表していました。

私がOBOGを代表して、帰国報告会の様子をレポートいたします。
それでは、さっそくどうぞ!!!

見出し画像 記事の続きを読む

第1期 IT frogs生が、全世界から沖縄に寄付ができる モバイル寄付サイト「琉球 Aid」をリリースしました

2012年8月29日

こんにちは。
IT frogs運営事務局の照屋です。

連続投稿になりますが、先日の記者会見の様子が
県内新聞2社にとりあげられました!

《2012年8月29日 沖縄タイムス朝刊》


世界から寄付 スマホ経由
フロッグス1期生・前田さん 受付サイト構築
選べる提供先 WYUA第1号

20120829_okinawatimes_ryukyuaid

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-08-29_38321

《2012年8月29日 琉球新報朝刊》


カードで寄付可能に
団体支援スマホから
レキサス・前田さんがサイト

20120828_okinawatimes_ITfrogs



http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196272-storytopic-4.html

IT frogsの第1期生が立ち上げた、 沖縄のためのモバイル寄付サイト「琉球 Aid(リュウキュウエイド)」が、全世界に向け てスマートフォン対応し正式リリースしました。2011 年 6 月から au 公式サイトで正式リリースに向けたテストマー ケティングを行ってきましたが、ついにサービスを運営開始。


IT frogs運営事務局としても、今後の彼の活動が楽しみです。
引き続き追いかけていこうと思いますので、ご注目ください。

OISTでのインターンシップを体験しました!

2012年4月25日

こんにちは!
IT frogs3期生の兼城駿一郎です!

今日は、私と日熊悠太(同じく3期生)が取り組んできたインターンシップについてご報告致します!

僕たちは、2月20日から3月30日まで、沖縄科学技術大学院大学(OIST)で長期インターンシップに取り組んできました。
OISTは、今年の10月に第1期生を受け入れるという、本当に新しい大学です。
OIST
ここには世界中からノーベル賞級の博士が集まっており、最先端でグローバルな研究に取り組んでいる素晴らしい研究・教育機関です!
昨年IT frogs3期の取り組みとして訪問をした際、「IT frogsのメンバーならインターンシップとして受け入れる」というありがたい申し出があり、その結果、私と日熊が1月半もの長期インターンシップを経験させて頂くこととなりました。
なんと、OIST初の学生インターンシップ受け入れとのことです。
それほどIT frogsの取り組みを評価して下さっているというのはありがたいですね!

記事の続きを読む

IT frogs選抜生がITまつりに参加しました!

2012年2月11日

みなさんこんにちは。
IT frogs運営事務局の山崎暁です。

以前からお伝えしていました「ITまつり」での
IT frogs選抜生たちの様子をレポートします。

当日の朝
ミーティングでは皆真剣な表情。
一日の役割やスケジュールを確認します。
itmatsuri1
まずは、ブースへの来場者へ向けて
ITfrogsの活動紹介をiPadや動画を使って
プレゼンします。
itmatsuri2
記事の続きを読む

★2012年★ IT frogs同窓会〜OBOGよ集まれ〜

2012年1月24日

どーも!IT frogs1期生の前田俊博です!

昨年度行われましたIT frogs第3期報告会の終了後
1期生の伊計くん(現在、名桜大学4年生)の呼びかけで、現役生×OBOG(1期〜2期)だけのIT frogs同窓会開催が決まりました!!

このようなイベントは、『初』と言ってもいいでしょう★

この同窓会イベントが先週末1/21(土)に開催されましたので、ご報告させていただきます!!
※会場は名護のとある施設にて、合宿形式で行いました。

kentarou02
記事の続きを読む