ラストの告知 in 沖縄国際大学

2009年9月30日

こんにちは!
IT frogs運営事務局の山崎暁です。

今日は10月3日(土)に開催する
説明会の最後の告知活動として
沖縄国際大学を訪れました。

夏休み期間中にも関わらず
教授の呼びかけで、主に2〜3年生の学生さんが、
約50人も集まっていただけました!

ありがとうございます。


機材トラブルあり、汗だくになりながら
私の説明にも熱が入ります。
okiko1

そして本日強力な助っ人が・・・
協賛企業でインデックス沖縄様の安田氏が登場!
okiko2

熱く熱く語ってくれました。


学生さんたちに
私たちの「想い」は届いたでしょうか?!

最初ざわざわしていた学生さんたちも
後半の目や表情が真剣。
ここで写真掲載できないのが残念ですが
きっと何かを感じてもらったと思います。

質問TIMEでも
okiko3

直球でNICEな質問いただきました。


・海外研修のプログラムは?
何が得られるのか?

・スポンサー企業のメリットは何?


など、大勢の中で積極的に手を挙げて質問してくれた方、
ありがとうございました!

皆さんにあらためて、、、

10月3日(土)12:30開場 13:00開始となります。


まずは、説明会に参加して
応募するか否か決めてください。

きっと素敵な体験ができると思います。

では、IT津梁パーク1F会議室でお待ちしております!

IT frogs2009 応募方法を変更しました!!

2009年9月16日

みなさん、こんにちは!
IT frogs2009 運営事務局:山崎暁です。

7月から広報活動を繰り広げてきました
『IT frogs2009』

行く先々で、学生さんや学校の先生方から
多くの熱い声をいただいていて、
運営事務局としても、喜びひとしおです。

でも、
中にはこんな声もありました。

・結局選考されるから参加しても絶対行けるわけじゃないし・・・
・自分は起業まで考えていないから・・・
・まだ将来も見えてないし、ちょっとハードル高いな〜。
・すごい人ばかりで、自分は萎縮してしまいそう・・・

などなどです。


IT frogsの想いとして
・情熱のある若い人材を早期に支援し、将来の飛躍のキッカケにする。
ということ以外に
・沖縄の若い人材に早期に気付きの場を提供し、全体の底上げを図る。
という目的もあります。

みなさん、誤解しないでください。


「起業家を発掘する」ではなく、
「起業家精神」=経営者視点を学ぶことで
将来の沖縄の発展に寄与してくれる人材を育成したい。

それがIT frogsの想いです。


そこで、運営事務局としては
直前ではありますが、応募方法の変更を決断しました!!

10月3日(土)に開催される
IT frogs2009説明会につきましては
キックオフ的位置付けとし、
選考の意味合いは無くします。

まず学生のみなさんは、
その場に参加していただき
刺激を吸収してください。

そこで、「IT frogsに応募したい」と決断した人は

2009年10月9日(金)までに


このサイトの応募フォームから
正式にエントリーお願いします。

整理します。


1)すでに応募の意思を固めている人
⇒今すぐに応募フォームからエントリーお願いします。

2)ちょっと躊躇したり、どうしようか悩んでいる人
⇒まず10/3(土)のイベントにご参加ください。
その上で、応募するか否かを検討し
10/9(金)までに応募フォームにエントリーお願いします


ということで
長い説明になりましたが

多くの学生のみなさんからの参加お待ちしております!

このイベントが、自分をカエルきっかけになるハズです。

説明会プログラムお知らせします!

2009年9月1日

今日から9月ですね。
朝晩、涼しくなった「気」がする気がします。


ご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気ですか?
ITfrogs運営事務局 山崎暁です。

frog


このカエル見て
ハッとした人、思い出しましたか?!

そうです。
IT frogs2009が、近づいてきています!


大変お待たせしましたが
10月3日(土)に開催する
「IT frogs2009説明会」

プログラムの概略が決まりましたので
お知らせいたします。

日時:2009年10月3日(土)
場所:IT津梁パーク1F会議室

住所:うるま市字州崎14番17

開場:12:30
開始:13:00
終了:20:00

●IT frogs2009について
●スペシャルゲスト基調講演

株式会社沖縄ヒューマンキャピタル 代表取締役 金城和光氏


●参加学生みなさんによるグループワーク
〜新規ビジネスアイデア出しを体験してみよう〜

●グループワーク成果発表
●参加企業からのフードバック

●社会人との懇親会

などなど、メニューは盛りだくさん!


日頃聞く事のできない話しや
今までに味わったことのない体験など
非日常の世界が待っています!

まずは参加してみてください。
きっとそれだけでも成長を実感できるハズ。

ITfrogsに参加するか、否かはそれからでOK!

ITfrogs応募締め切りは10月9日(金)まで延長しました!

学生のみなさん、参加お待ちしております。


会場でお会いしましょう!