理事企業との懇親会&スペシャルゲスト!!

2009年12月17日

みなさんこんにちは。
運営事務局の宮腰です。

選抜メンバーの初研修が終わったというこのタイミングで、
理事企業の社長や社員の方々と学生さんたちの食事会が
開催されましたのでその模様をお伝えしたいと思います。

那覇市内の某ホテルにて行われたこの食事会、
総勢22名という大きな規模です。

DSC_2667


学生さんたちも、日常とはかけ離れた光景に緊張でガチガチ、、、
かと思いきや、意外にもみなさん堂々としていました。
(本人たちは緊張していたようですけどネ)
自己紹介もバッチリ決まり、素晴らしかったと思います。

DSC_2635

DSC_2643


普段はお会いできない社会人の方に囲まれて
みなさんここぞとばかりに積極的にお話していました^^

DSC_2670

DSC_2692


そして、この日の参加者の中にはスペシャルゲストも。
在沖米国総領事のグリーン氏です。

DSC_2729


以前のエントリーでも紹介させていただきましたが、
IT frogsの活動に感銘を受け、大変良くしていただいているんです。
めったにお目にかかることのできないスゴイお方に自分たちの
夢や想いを聞いていただけるなんて、本当に二期生のみなさんは幸運ですね!

グリーン氏もとても熱心にお話を聞いていらっしゃいました。


最後は各企業代表の方から激励のコメントをいただき、
この日は終了。

DSC_2697

DSC_2710

DSC_2734


学生さんたちは、自分たちが「投資されている」「期待されている」
と改めて実感し、モチベーションが上がったことと思います。

IT frogs 2009まだまだプログラムは盛りだくさんなので
どうぞお楽しみに!

IT frogs 二期生Kick Off 研修レポート

2009年12月14日

みなさんこんにちは。
運営事務局の宮腰です。

先日、二期選抜メンバーが集まって
キックオフ研修をやりましたので、
その模様をレポートいたします。
記事の続きを読む

駐日大使との意見交換会について

2009年12月9日

このたびIT frogsのスポンサー企業とルース駐日大使が人材育成および企業経営にに関する意見交換会を行いました。

IT03
当日は90分を超える大変中身の濃いディスカッションを行うことができました。IT frogsでは今後もより良いプログラムづくりのため、さまざまな方とのご縁を大切にしながらプロジェクトを進めてまいります。

オリジナル研修最終日!後編

2009年12月1日

引き続き、運営事務局の宮腰です。

さぁ忘れないうちに続けてレポートいたしましょう。


午後は、研修の集大成として、受講生の学生さんたちに
研修で得たものや感想などを発表していただきました。

DSC_2548

DSC_2571

 

 


一人3分という持ち時間の中、それぞれが熱い想いを
ギュッと濃縮した素晴らしい発表のオンパレード!

1ヶ月間切磋琢磨し合ってきた仲間の発表を
皆さんメモを取りながら真剣に聞いていました。
DSC_2526

 


研修を主催して下さった環金武湾地域雇用創造協議会
担当者の方からも感想をいただいたんですが、

「今まで見てきた研修の中で受講者の方の
 成長ぶりが一番目に見えてわかった研修だった」

との感想をいただき、私たち事務局の喜びもひとしおでした。

そして発表のあとは懇親会です。

DSC_2587

 


研修や基調講演で、積極的に行動することの大切さを
身をもって実感して下さった学生さんたち。
ここぞとばかりに社会人と話をし、
とても有意義な時間になったのではないかと思います。

DSC_2584

 


夢や目標があるって本当に素敵ですね。
すっかり顔つきが変わった学生さんたちを見て
心からそう思いました。

これからもfrogsの活動にご期待ください!!

オリジナル研修最終日!前編

2009年12月1日

 
みなさんこんにちは。運営事務局の宮腰です。

さぁいよいよ12月ですね。2009年も残すところあと1ヶ月。
残り一ヶ月、健康に乗り切りましょう!

さて、先日約1ヶ月にわたり開催されました
IT frogsオリジナル研修が最終日を迎えましたので
その様子をご報告したいと思います。

yabiku_shi kouen

記事の続きを読む