OISTでのインターンシップを体験しました!

2012年4月25日

こんにちは!
IT frogs3期生の兼城駿一郎です!

今日は、私と日熊悠太(同じく3期生)が取り組んできたインターンシップについてご報告致します!

僕たちは、2月20日から3月30日まで、沖縄科学技術大学院大学(OIST)で長期インターンシップに取り組んできました。
OISTは、今年の10月に第1期生を受け入れるという、本当に新しい大学です。
OIST
ここには世界中からノーベル賞級の博士が集まっており、最先端でグローバルな研究に取り組んでいる素晴らしい研究・教育機関です!
昨年IT frogs3期の取り組みとして訪問をした際、「IT frogsのメンバーならインターンシップとして受け入れる」というありがたい申し出があり、その結果、私と日熊が1月半もの長期インターンシップを経験させて頂くこととなりました。
なんと、OIST初の学生インターンシップ受け入れとのことです。
それほどIT frogsの取り組みを評価して下さっているというのはありがたいですね!

記事の続きを読む

第4期告知ポスター完成!

2012年4月24日

みなさんこんにちは!
運営事務局の宮腰です。

第4期の告知ポスターが完成しましたので、
さっそくご紹介したいと思います!

ITF4thposter


「何もしないこと」が最大のリスク。
何かしでかす人、募集。


意外と当たり前のことを言っていますが、
活字で見るとなんだか突き刺さりますね。

すでに県内各学校、協賛企業様などにお渡しし始めていますので、
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね!

今後も県内各地で告知活動をしていいますので、
見かけた際はぜひよろしくお願いします!

IT frogs第4期の説明会は5/19(土)!
詳しくはコチラから

IT frogs第4期始動間近!!!

2012年4月5日

みなさんこんにちは!
かなりご無沙汰しております。運営事務局の宮腰です。

長らくこのブログにて沈黙を守ってきましたが、久々の更新ともあり、
ついタイトルにワクワクするような表現を取り入れてしまいました(笑)
でももちろんウソではありません!

3期の成果発表会から約4ヶ月、次期活動の告知準備やサイト情報の更新、
説明会の段取り、研修プログラムの検討などを着々と進めて参りました。

そして3期生たちも、協賛企業のみなさまに御礼と次期継続のお願いを
兼ねて挨拶回りを行なっています!
次のカエルたちのために、先輩もがんばっていますよ!

第4期の説明会詳細についてはコチラからご確認ください!


ただいま県内各学校での告知説明も計画中です。
随時お伝えしますので続報をお楽しみに!

KBC 国際電子ビジネス専門学校様 訪問時


Message 株式会社Message様 訪問時